商業系の事業者による建物管理

商業系の事業者による建物管理 商業系の事業者が建物管理をする際に押さえておきたいポイントといえば、清潔感のある環境の維持です。
どれだけビルの設備が整っていても、衛生面に問題があっては、利用しにくいと感じてしまうものです。
ですから、清掃管理や衛生管理といった形での建物管理が必要となってくるものです。
玄関から始まり、廊下や階段、エレベーターなど、清掃範囲は広いものです。
トイレやゴミ箱というのもきれいにしておかなければならないポイントですし、駐車場が付いている建物の場合には、そこもきれいにしておかなければなりません。
なお、汚れなど、問題点が目につきやすい場所というのは対策を考えやすいものですが、目につきにくい部分においてもきちんとカバーしておくことが重要です。
例えば、防蟻調査を行って大きな被害が発生することを防ぐようにしたり、給水管理や空気環境の管理といったことまで気にして建物管理を行っておくと、より快適な環境にできることでしょう。

鉄道系の事業者

鉄道系の事業者 マンションを開発する業者は大きく分けて、不動産開発業者(空いた土地を購入し、マンションを建てて販売する)、鉄道系(沿線の土地を購入し、マンションを建てて販売する)に大別されます。
不動産開発業者の主眼はマンションを販売する事なので、販売した後の建物管理には興味がありません、それでも販売する時には建物管理も販売する時のイメージ戦略として、それなりの管理を行っていると説明しています。
しかしながら、マンションの販売が済めば、建物管理からの利益は少ないので、往々にして品質が低下します。
一度マンションを買った人は次にマンションを買うチャンスは少ないからです。
一方、鉄道系の不動産業者は、その沿線でずっと暮らす人たちをターゲットにしているので、建物管理の品質を低下させるわけにはいかないのです。
言わば、鉄道利用とセットにして販売しているのです。
このため、鉄道系の不動産業者は不動産開発業者と比べると、販売後の品質にも配慮していると言えます。

新着情報

◎2017/3/23

よくある質問
の情報を更新しました。

◎2017/1/30

トレーニングジムの建物管理
の情報を更新しました。

「鉄道 事業」
に関連するツイート
Twitter

大阪市議会は28日、市営の地下鉄事業を廃止する条例案を可決、来年4月にも、新たな民間鉄道会社が誕生することになりました。地下鉄民営化でどう変わる?|NHK 関西のニュース www3.nhk.or.jp/kansai-news/20…

Twitter colo21koro たんこぼ - 8分前

リツイート 返信

名鉄名古屋駅、面積2倍に拡張 再開発計画を発表 日本経済新聞 名鉄の再開発には近畿日本鉄道や三井不動産、日本生命がかかわっている。近鉄グループは名駅エリアでのホテル事業に意欲を示している… goo.gl/hmsBiU

Twitter Kinkinihon Kinkinihon - 51分前

リツイート 返信

業務提携をご希望の各鉄道会社様は、ダイレクトメッセージまでお願いします。 早房鉄道では、「バス事業」「タクシー事業」「鉄道旅客運輸事業」をしております。

Twitter HayabusaRailway 【架空】早房鉄道 - 53分前

リツイート 返信

Retweeted 鉄道事故関連ニュース (@TrainAccident): JR北海道、キハ40に代わる新型気動車を試作へ…2017年度の事業計画は総額346億円に - レスポンス t.co/IaIK16HWry JR北海道は3月28日、2017年度の事業計画を発表した。安全輸送や経営基盤の強化などに総額346億円を投入する...

Facebook 上田賢人 - 18:33

#大阪市営地下鉄 :民営化 「公営」の色強く残り メリット実感、先に 事業具体案作成これから - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170… #大阪市営地下鉄 が民営化され、来年春に巨大鉄道会社が誕生する。輸送人員で関西大手私鉄5社を上回り、営業収益で…

Twitter TrainAccident 鉄道事故関連ニュース - 18:31

リツイート 返信

私は関西の鉄道事業者で初めて側面行先表示機に次の停車駅を案内する機能が付きました

Twitter hanshin5700bot 阪神5700系bot - 18:20

リツイート 返信

近江鉄道日野駅の再生事業クラウドファンディング、あと3日なのに全然集まってなくて悲しい。ふるさと納税対象事業でも難しいか…。 furusato-tax.jp/gcf/119

RT @katamachi: 日本車両が日本国内の工場をJR東海に売却「海外事業で苦戦」「米国で2012年に受注した新型鉄道車両の案件は試験車両が現地の基準を満たさず」「赤字幅が拡大し、17年3月期は139億円の最終赤字となる見通し」か。 https://t.co/4b2HH2…

Twitter patradioswv パトラッシュ85 - 18:01

リツイート 返信

<東武鉄道>東京スカイツリータウン®が「トップレベル事業所」に認定されました! 29日17時発表 tobu.co.jp/file/pdf/4fb6f… pic.twitter.com/1w5KXBqysX

Twitter tetsudo_release 鉄道リリース by 鉄道コム - 17:52

リツイート 返信

[行][行政計画3] 行政計画の処分性は、公共事業の青写真にすぎない土地区画整理事業計画には処分性は認められないという見解がなされた(高円寺青写真判決)が、最高裁は近時にこの見解を変更し処分性を認める解釈をしている(遠州鉄道上島駅周辺土地区画整理事業計画判決)。

Twitter senki_bot 公務員試験専門記述 専記bot - 17:47

リツイート 返信